11/3 FC限定イベント「ま−2」公演

1公演80人という狭き門を突破して見事当選をゲットしたので参戦してきました♪
今回、周辺のヲタを見て思ったこと。

当たればいいなぁと思った人=落選。
オレは絶対当たる!と思った人=当選。

ということなのか、見事当たりました^^;
まぁ、オイラの場合、当たるのは当然だろうけど、この日が一番休みやすいかなとか
(ry

当日、家を出発して偶然にも同じ公演に当選していたもやびたん(id:Motchy21)を
途中で拾って取手駅から電車で行く。
もやびたんの月極め駐車場に停めさせてもらって(サンクス♪)駅ビルで便箋を買って、取手駅始発の常磐線に乗る。

運良く座る事が出来たので、人目もはばからず茉麻に渡すためのラブレターを執筆開始(爆)
便箋2枚ほどにまとめて完了♪(千奈美に、誕生日プレゼントの時は便箋4枚w)

そんなこんなで赤羽橋駅に到着して、現場前に行くが、早すぎたためか誰もいねー(汗)
とりあえず腹減っていたのでメシってことで、店を探して横浜ラーメンの店があったので入る。
メシ終わると丁度いい時間になっていたのか、今度は結構人が居ました。
またまた偶然にも同じ公演に参戦だったYUZUさん(id:yuzu162)に遭遇w

列並びが始まったので並ぶ事に。
オイラは整理番号「41」だったので、まぁ茉麻見られればいいやと考えてましたが
「10」だったもやびたんは最前列行く気マンマンw
列が動き出したので移動。

会場に入って目の前にステージとマイクスタンド発見!
マイクスタンドの高さからして、誰がどこに来るか検討がつくw
んで、もやびたんやっぱり最前列に居ましたw

どう見てもまーさサイドだったので、もやびたんに替わろうか?と言ったけどあえなく却下される(苦笑)
仕方ないのでオイラは4列目どセンターに座る事にした。

けど、思ったのが
「うわっ!近っ!��( ̄□ ̄;」

まぁ、ここなら遠すぎず近すぎだからいいやと思いながら、開始を待つ。

スッペジェネが流れて、みやびちゃん、佐紀ちゃん茉麻の3人が登場♪
キタ━━(゜∀゜)━━( ゜∀)━━( ゜)━━( )━━(゜ )━━(∀゜ )━━(゜∀゜)━━!!!

みんなかわいい衣装でした。
千奈美茉麻はピンクのワンピ(ミニスカ)でした♪

司会はキャプテンでした。
相変わらず、司会慣れてるねキャプテン♪

軽く自己紹介して、3人で「赤いフリージア」歌ったんですが、PA(音響)のミスで
「あななし」のイントロがミックスされてるし(汗)

PAさ〜んしっかりしてよ〜。。。なんなら、オイラが替わりにミキサー卓いじろうか?
と素で思った。

それから、文化の日ということでそれぞれの学校の文化祭の話になったんだけど、
茉麻の学校には文化祭が無いとのことで、驚きました。
そこから、椅子に座ってトークなんですが、みやびちゃんと茉麻の2人は衣装的に
ひざ掛けを使う衣装だったんですが、みやびちゃんは普通にひざ掛けを使ったんですが、
茉麻がひざ掛けの使い方を知らなかったらしく、そのまま座ろうとする(///▽///)
バッチリ(ry

次に、キャプテンがお題を出して、早押しで答えるというゲームをやりまして、
勝った方がオトナな13歳というのをやったのですが、
1問目はみやびたんが正解。
2問目は茉麻のが早くボタンを押したのに、みやびちゃんのランプが点いちゃいまして
2人とも自分のが早いってことでボタンを連打!連打!始まる^^;

すると茉麻が力ずくでボタンの機械を奪おうとするwww

結局、茉麻が答えて、イーブン。
3回目はみやびちゃんが答えてみやびちゃんの勝ち。

それから、マイブームの紹介ということで、茉麻の愛犬が紹介されました。
名前はキャンディちゃんで種類はミニチュアダックスだったと思います。
それにしても、すっぴんのまーさかわいい(///▽///)

その後、みやびちゃんがソロで「横浜蜃気楼」を歌う。
このイベ参加した方はご存知と思いますが、オール座りなんですよね。
だけど、うずうずしてしまって、オイラ座りながら上半身だけフリやってしまいました(苦笑)

それを茉麻佐紀ちゃんに「じーーーっ」とROMられる_| ̄|○

その後、早口言葉を10回言って、そのタイムを競うというゲームをやって、
2回戦やったんだけど、2回とも佐紀ちゃんの勝利!
千奈美に、2回目の時に「カロヤン・ステファノフ・マハリャノフ(琴欧州関の本名)」で
何故かまーさが途中笑い出すw

とりあえず
(R´Д`)<まぁさん、がんばれー!
と声援を送りました。

それから、最後の曲に行く前に新曲「ギャグ100回分愛してください」のCMがモニターに
映って、紹介する。

で、最後に3人で「ピリリと行こう」を歌ってくれました♪
この曲は、オイラにとって茉麻推しになるきっかけになった曲だったので
とても嬉しかったし、泣きそうになりました。
当然、これも上半身だけ茉麻パートのフリをやってました(爆)


それから、待ちに待った握手タイム〜〜♪
順番は、みやびちゃん→キャプテン→茉麻でした。


握手はじまる前に、先ほど書いた手紙を係員に渡して、握手スタート♪


(R;´Д`)<横浜蜃気楼ソロカッコ良かったよ!
ノノl∂_∂'ル<ありがとうございま〜す♪


(R;´Д`)<7人になっても、ずっと応援してるからキャプテンガンバ!
川´・_・`川<はい!ありがとうございます♪


(R´Д`)<まぁちゃん、こんにちは♪
从o゜ー゜从<こんにちは〜♪
ミニ【須藤茉麻】を茉麻に見せて、
(R´Д`)<文化祭行けなかったけど、応援してるから。。。
从o゜ー゜从<はい!ありがとうございます♪(くしゃくしゃの笑顔になる)
(R´Д`)<来年も応援するからね。
从o゜ー゜从<ヨロシクお願いします♪
(R´Д`)<年明けに中野で会おうね〜♪
从o゜ー゜从<はい♪

(R´Д`)ノシ(握手後に手を振ったら)
从o゜ー゜从ノシ(手を振り返してくれた〜♪)

イベ終了〜!所要時間50分でした。
会場を出てガッツポーズしてたら、もやびたんとオフトさんにROMられた(苦笑)

会場外で、オフトさん達とうちらでしばらく談笑して、その後うちらは原宿のハロショ
行くという事でお別れして一路原宿へ。

途中降りる駅を間違えて20〜30分歩く事に(汗)
途中、かんち君の板に即レポ書いたり、夏りかさんと電話しながら、
そうこうしてるうちに原宿ハロショへ到着。。。すると、オフトさん達と再会w

そこで、オイラ達がオフトさん達と別れた5分後に、まーさが正面出入り口から
普通に出てきてタクシーに乗って帰っていったことを聞かされる。

_| ̄|○

あと、5分待ってればまーさとまた会えたのに。。。
仕方ないので、ハロショの前で「リアル_| ̄|○」やっておきましたwww

それから、ハロショでお買い物して、池袋の「世界の山ちゃん」に移動して、
もやびたんと打ち上げ!乾杯♪

2人ともイベでお腹いっぱいだったのか、今回はめちゃくちゃ安く仕上がりましたw

お腹もいっぱいになったので、帰路へ。
もやびたんを送り届けて、まっすぐ帰宅。今日は、最高の1日でした♪

今日1日一緒だったもやびたん、会場にてお会いしたYUZUさん、オフトさん、とろちゅうさん、
イトケンさんお疲れさまでした〜。